ぺぷくんの気ままな日常

ゲームやフィギアのレビューなどを書いていきます。

7月の注目ゲームタイトル

f:id:pepsi51:20180619152435j:plain

 

(・∀・)どもー

今日は個人的に注目の7月のゲームタイトルをちょこっとご紹介。

 

 

 

 

7月は少なくてぼくが買うのは2つかなー

てことでそのうちの一つがこちら!

 

 

 

 

オクトパストラベラー


昔なつかしいドット絵のRPG

8人の主人公の中から選び冒険、ストーリーを追っていく内容ですね。また8人それぞれに固有のアクションがありNPCに対してそれぞれ異なるアクションができるシステム。バトルはコマンドバトルです!

体験版も配信中!

 

スクエニの原点回帰というか昔風のゲームを作る姿勢はおっさんゲーマーは嬉しかったりしますよね~

今のハイクオリティなゲームもいいんだけど。

昔なつかしいドットも味があっていいというかw

個人的にはすきですね!発売日は7月13日です(・∀・)

 

 

 

 

 

 

2つ目は

 

ロックマンXアニバーサリーコレクション1+2

言わずと知れた人気横スクロールアクションゲーム

ロックマンXの決定版!

1+2が1つあればなんとロックマンXからX8まで完全網羅できるぞ!w

 

(´・ω・`)これもおっさんゲーマーは歓喜してんじゃなかろうかw

高画質化フィルタやグラフィックの向上も嬉しいですね!ギャラリーやミュージアムも充実してそう。。

グッズとか昔遊んだおもちゃなんかもここで見れるんじゃないかなw

ファンの心をよくわかってますね!カプコングッジョブですw発売日は7月26日です!

 

 

 

 

あとはテンタクルズのアミーボが出るのでそちらも買う予定です!これは7月13でオクトパストラベラーの同じ発売日ですねw

 買ったらレビューしようかな!

 

 

 

 

 

こんな感じですw

ほんとは今月発売するゲームから紹介しようと思ったんだけどE3でそれどころじゃなかったのと発売済みの物やもうすぐ発売する物とかあったりだったので来月から発売する注目タイトルを記事にしてみましたwこれからも注目タイトルは書いていく予定です!

 

(・∀・)それではまたね~w